国際結婚相談所へ行ってきた

インターネットで調べると国際結婚の業者は結構出てきます。

とりあえずサイトが綺麗なところに問い合わせ。

(サイトが綺麗=ちゃんとしていると勝手な思い込み)

 

案の定当たりです。40代前半の男性コンサルタントで元大手結婚相談所幹部、国際結婚実績もあり信用できそうな感じでした。

本当に若い女性と結婚できるのか?なぜ日本人の20歳以上年上の男性と結婚するのか?試しに聞いてみると、
タイの女性は結婚相手を選ぶとき、真面目に働く男性、浮気しない男性、優しい男性を選びます。


タイの男性は働かない、浮気する、結婚すると優しくなくなるそうで、日本人男性の性格がタイ人女性と合うのだそうだ。

しかも年齢ではなく、落ち着きや人生経験のある落ち着いた男性に魅力を感じるようで、女性はみな年上希望だそうです。

「良かったらプロフィール写真を見ていきますか?」と言われたので拝見しました。

先日タイのバンコクであった女性も可愛かったのですが色白で綺麗な女性もいてワクワクしてきます。

料金は全て成果報酬で、お見合いが決まった時と、結婚が決まった時に払います。なので基本無料です。

 

これも驚きました。結婚相談所というと登録料、月会費などがかかるイメージですがコンサルタントが出した結果でした払わなくていいということは自信がないとできませんよね!!ちなみに業者選びですが怪しいというか変なところもあるみたいです。業者選びについてはこちらがめっちゃ参考になった。こういったサイトのおかげでまともなところを見つけることができてラッキー!!!
HPURL:http://kokusaikekkon.mylomo.jp/

 

流れはプロフィールの中から好みの女性を選び現地のスタッフを通じ女性に打診をします(打診は無料です)。

 

私は7人選びました。


その中からOKをくれた女性と現地でお見合いをします。

お見合いでお互いにOKであれば婚約者候補として渡航中デートをします。

ピンときました!このデート中に私は話しかけたのかしれないと・・・

そしてお互いに結婚を意識できるのであれば婚約成立という流れです。

短期間で婚約なんてと思われるかもしれないが一昔前の日本でもお見合い結婚といえばこんな感じでした。


縁談があってお見合いして2、3日後にはお返事をして・・・

なのでそれほど驚くことでもないのです。

 

というわけで私の打診結果がどうなるか今から楽しみです!!