タイでの出来事

旅が好きでよくひとりで海外に行くことがあります。少し前ですがタイのバンコクに行った時のことです。

タイといえば寺院という単純な思いからワット・ポーに行った時です。
見学していると男性一人と女性二人の3人のグループを見かけました。

パッと見て男性が日本人だということは分かりましたが女性ふたりはタイ人でした。男性は50代、女性の一人は20代半ば位、もうひとりは30代位
どんな関係かと気になり近くに寄って話を聞いていると男性は日本語で30代の女性がタイ語で20代の女性に通訳しています。
通訳付きの観光なんてリッチだなぁと思っていると「日本にもお寺はあるから結婚して日本に来たら旅行に行こう!」と伝えています。

結婚!?50代の男性と20代の女性が~?もう見学どころではありません。勇気を出して話しかけてみました。

私:「すみません、日本の方ですか?」
男性:「そうです」

私:「失礼ですがご結婚されるんですか?」
男性:「えぇ、まぁ・・・」

私:「おめでとうございます。しかし若い奥様ですね!」
男性:「まぁ・・・」

私:「良かったら教えて欲しいんですが、どうやって知り合ったんですか?」
男性:「いやっ、あの~結婚相談所というか国際結婚相談所みたいな・・・」

以下省略。。。


びっくりです。
国際結婚に相談所なんてあるんですね~

私は現在48歳独身、結婚したいと思いつつ相手がいなく寂しい思いをしておりました。
でもこんな若くて可愛い女性と結婚できるなんてまだ諦めなくても良さそうです。

日本に帰ってからもその時のことが気になって仕方がなく、

ネットで毎日調べていました。


そして勇気を出して初めての問い合わせ!

さてどんな展開になっていくのでしょうか!